未分類

大分グルメ!美味しいチキン南蛮!

チキン南蛮定食

お疲れ様です。

オガちんです。

今日は、妻と息子のテニスの試合の応援の帰りに行ってきた、チキン南蛮のお店のお話( *´艸`)

大分県宇佐市にある「潮から豚ぼ」さん

昔からちょくちょく行かせてもらってます(^^)/

このお店でのおススメはやっぱり大きくてジューシーなチキン南蛮定食ですね。

チキン南蛮定食

これがめちゃくちゃ美味しいです(^^)/

観て貰えると分かると思いますが、とりあえず「大きい」です。これで1000円です。

オガちん
でっかいモモ肉が使われていて噛むと肉汁ブシャーのタルタルソースとベストマッチングです。

しかも可愛く魚のフライもついてます(笑)

恐らくブリか何かのフライです。これも美味しかったですよ(^^)/

ちなみにご飯はこれで普通盛です。普通の人ならお腹いっぱいになると思います。

日頃からいっぱい食べる人には、ちょっとご飯が足りないかもしれません。

チキンが余ってしまう可能性が・・・(笑)

それだけ白米が進みます(笑)

妻は「唐揚げ定食」を頼みました。

こちらもボリューミーで途中で食べきれていませんでした(笑)

女性の方には少し多いかもですね。

代わりに食べてあげましたけどね(^^)/残すのはだめですからね( *´艸`)

唐揚げも外はカリッと中はジューシーで美味しかったです。

他にも色々とメニューはありましたが写真撮るの忘れてました。

すいません。今度行ったときは撮っておきます。

お店の外観はこんな感じです。

駐車場も広くて問題なしですね。

バイクで着ている方もいました。県外からも来る人も多いみたいで、結構有名店みたいですね。

営業時間は・・・

昼の営業時間は11:00~14:00まで

夜の営業時間は18:00~22:00まで

夜の時間に行ったことないので、もしかしたらメニューが違うものがあるかもしれませんね。(^^)/

場所は・・・

国道213号線を通ってたら分かると思います。道路とお店の間が駐車場になっているので広いですよ。

隣に焼肉屋さんみたいなお店もあります。雰囲気も良かったので、いつかは行ってみたい所です。

 最後に・・・

いかがでしたでしょうか。

今日は、大分県宇佐市にあるご飯屋さんの、

【潮から豚ぼ】をご紹介させて頂きました。

チキン南蛮

を食べるも良し、唐揚げ定食を食べるも良し、はたまた自分のお気に入りの定食を見つけるのも良し、

一度は行ってみて損は無いお店と思いますので、ぜひ行ってみて下さい(^^)/

それでは今日はこの辺で・・・

次回の更新でお会いしましょう。

こちらもCHECK

富貴寺
大分グルメ!豊後高田市のハンバーガー!!

皆さん、お疲れさまです。 オガちんです。 今日は昨日(10/31)ソロでツーリングに行ったお話・・・。 本当は行く予定では無かったのですが、 前日のツーリングで雨に打たれ汚れてしまった愛車を綺麗に拭き ...

続きを見る

 

ぽちっとお願いします(o^―^o)ニコ

  • この記事を書いた人
オガちん

オガちん

元整備士という事もあり、特に車、バイクが好きです(^^)/ サッカー観戦、グルメ旅、ラーメン、アニメ、マンガ、ツーリング、麻雀 が大好き趣味盛りなオガちんです。同じ境遇や、興味がある方はぜひ(*^_^*)

-未分類

© 2024 オガちんのブログ生活!! Powered by AFFINGER5