まんが アニメ ランキング

好きなマンガについてお話したい

皆さん お疲れ様です。

オガちんです!(^^)!

今日は、自分が好きなマンガをご紹介・・・いやランキング形式でご紹介します。

マンガってたくさんありますね。

自分は最近ハマっているのは、流行りの異世界ものから、青春ラブコメ的なもの、少女マンガ的なもの、ホラー系、冒険ものなど様々なジャンルのマンガを読みます。

とりあえずジャンル気にせず、おススメのマンガを紹介していきますね。

あくまでも自分の好みなので広い心で見守っていただけると嬉しいです。

ではでは、ランキング~~スタートーーー!!

第5位

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 1 ~レベルアップは人生を変えた~ (電撃コミックスNEXT) [ 港川 一臣 ]

価格:737円
(2021/9/13 21:53時点)
感想(1件)

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 2 ~レベルアップは人生を変えた~ (電撃コミックスNEXT) [ 港川 一臣 ]

価格:737円
(2021/9/13 21:55時点)
感想(0件)

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する・・・。

です。

よくあるいじめられっ子が異世界でチート能力を手に入れて現実世界でも最強なお話。

内容に関しては定番と言えば定番なのですが、何と言っても絵が綺麗なんです。あと女の子が可愛い!

ちょっと違う要素と言えば、異世界と現実世界を行き来できるって事ですかね。ヒロインもWヒロインで異世界と現実世界にそれぞれ存在してます。何か関係がありそうなんですけどね。

やっぱりいじめられっ子が下剋上するとすっきりします(笑)

でもまだ2巻までしか発売されていませんのでこれからどうなっていくのかに注目です。

なんとなくアニメ化の予感・・・。

第4位

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。 1 [ 岸馬きらく ]

価格:682円
(2021/9/13 22:17時点)
感想(1件)

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる 

です。

題名の通り、30歳を過ぎたオッサンが出遅れながらも諦めずに冒険者になったお話。これだけだとただのありきたりなお話になりますがそのオッサン、「モンスター級」の師匠たちに鍛えられ、新米ながらに、最高クラスの「Sランク」の冒険者になってしまったお話。ぶっちゃけ無敵です。おまけにモンスター級の常識が植え付けられているので、一般的には規格外になってしまってます(笑)ギャグ要素もありつつおススメです。

これも今はまだ3巻までしか出てないので(小説はもう少し出てます)すぐに追いつけますよ。

これもなんとなくアニメ化の予感・・・。

第3位

経理の夏谷さんはガマンできない 1 (芳文社コミックス) [ 財政ろろ ]

価格:682円
(2021/9/13 22:34時点)
感想(0件)

経理の夏谷さんはガマンできない 

です。

これはあんまりメジャーではないかもしれません。でも一度読んだらハマると思います。

バリバリ仕事のできるキャリアウーマンとダメダメな営業マンのオフィスなラブなお話です(笑)。

あんまり言ってしまうとギャップ萌えの感じが少ないかもしれないので内密にしときますが、タイトルの通り夏谷さんはガマンできないのです(笑)なのでぜひ読んで欲しい・・・。

第2位

【取寄せ品 代引き/カード支払いのみ】【コミック】その着せ替え人形は恋をする 新品 1-7巻 全巻セット【ラッピング対応不可】

価格:4,556円
(2021/9/13 22:43時点)
感想(0件)

その着せ替え人形は恋をする 

です。

いつもクラスの中心にいるギャル系美少女とどちらかというと地味な雛人形の顔を作る頭師を目指す男子高校生とのドキドキコスプレ・スクールライフ。と言われても全然ピンとこないかもしれませんが、このマンガ読んでるとめちゃめちゃ幸せになれます。

変な恋のライバルとかもいませんし、安心して読めます。正直自分は、恋愛泥沼になりそうな、三角関係のお話とか苦手なので・・・。あと絵がかわええの~。アニメ化も決定してますしアニメを見た後にマンガを見るもよし!アニメの前にマンガを読むのも良し!声優さんとか気になりますよね。マンガ読みながら声優さんを誰がいいか想像するのも楽しいですよ(*'ω'*)なので全巻まとめていっちゃってください(^_-)-☆

第1位

からかい上手の高木さん(1)【電子書籍】[ 山本崇一朗 ]

価格:605円
(2021/9/13 22:59時点)
感想(0件)

からかい上手の高木さん 

です。

知っている人もたくさんいるかと思います。アニメ化もされてますしね。とりあえず、高木さんが可愛いというお話です(笑)もし自分が学生の頃にこんな人に出会っていたら学生生活がどれほど楽しかった事かってうらやましく思います。

とやかく色々いう事はありません。高木さんは可愛い。それだけで読む価値があると自分は思います。

しかも、↓↓↓

からかい上手の(元)高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス) [ 稲葉 光史 ]

価格:650円
(2021/9/13 23:06時点)
感想(8件)

からかい上手の(元)高木さん 

高木さんが結婚してるお話も・・・。あります。

良い奥さんです。毎日が楽しいと思います。楽しさあり、時には愛もあり!

これは読むしかないと思いますよ。

もう読んだ事がある人はもう一度、まだ読んだ事が無い人はぜひ読んでみて下さい。

読み返せば読み返すほど別の面にも気づけて良さがありますよ。

最後に・・・

皆さんいかがでしたでしょうか・・・。

一つくらいは知らないマンガはありましたか?

実はランキングとかいいながら、あのマンガ、このマンガって色々おススメしたいのがあって、正直、決めかねていました。

なのでランキングは気にしないで下さい。あくまで個人の見解ですし・・・。

それに面白いマンガはもっともっとたくさんあります。

今後はそれもご紹介出来たらいいな~って思っていますので楽しみにしといて下さい。

あとアニメ化しそうなマンガとか探すのも好きなので、それについてもお話出来たらいいな~って思います。

またそれを楽しみにして頂けると嬉しいです。

あとおススメのマンガ、アニメ、あれば教えて下さい。

という事で今日はおススメのマンガについてお話してみました。

読んだ事がなかったらぜひ一度読んでみて下さい。

あと、本を買う前に一度マンガアプリとかで一度無料で読んでみると良いかもです。



ちなみにオガちんは電子版より実際にコミックを買う派です。

やっぱり本は手に取って読みたい派ですので・・・。

では皆さん、次回の更新でお会いしましょう(^^)/

前回の記事はこちら・・・

炭酸水がおいしい(^^)/

ぽちっとお願いします(o^―^o)ニコ

  • この記事を書いた人
オガちん

オガちん

元整備士という事もあり、特に車、バイクが好きです(^^)/ サッカー観戦、グルメ旅、ラーメン、アニメ、マンガ、ツーリング、麻雀 が大好き趣味盛りなオガちんです。同じ境遇や、興味がある方はぜひ(*^_^*)

-まんが, アニメ, ランキング

© 2024 オガちんのブログ生活!! Powered by AFFINGER5