Amazon おすすめ ツーリング

やっぱりサイコー!やまなみハイウェイをツーリング(^^)/

皆さん、お疲れ様です。

オガちんです。

昨日は今日の為、早く寝てました(笑)のでブログは1日お休みしてました。

なぜなら今日は久しぶりのロングツーリングだからです( *´艸`)そわそわして、

ワクワクしてて中々眠れなかったんですけどね・・・。

という事で、今日ツーリングで行った場所は・・・

大観峰

大観峰(だいかんぼう)は、熊本県阿蘇市にある山である。標高は935.9m。

阿蘇北の最高峰であり、阿蘇カルデラやそのカルデラ壁、そして中央火口丘である阿蘇五岳をはじめ、九重連山も一望することができる。至近には国道212号がカルデラ内外を繋いでおり、「ミルクロード」沿いの当山へのアクセスは容易で、駐車場も整備されている。阿蘇エリアで一、ニを争う人気の展望スポットとして知られており、多くの観光客を集める。

「大観峰」の名は、1922年(大正11年)5月に、熊本県出身の明治の文豪・ジャーナリスト、徳富蘇峰によって命名されたもの、古くは「遠見ヶ鼻」と呼称されていた。

地形的利点から熊本県内のテレビ放送局が阿蘇北中継局を設置しているほか、警察庁の無線中継所も設置されている。

(Wikipediaより)

とWikipediaには書いてあったんですけど、とりあえず、ツーリングと言ったら、大観峰、やまなみハイウェイは鉄板の場所です。

天気もよくてサイコーのツーリング日和!!

べべんこで昼食時の写真

とりあえず、9時に集合( *´艸`)

それからの、バイクでの語り合いをして、思い出したかの様にインカムのペアリング(笑)

そうなんです!うちのチーム、集合したら語り合いが始まりなかなか出発しません(笑)

でもそれが楽しい☆バイクの事やくだらない事をみんなで語るととても楽しいのです。

きっとこの気持ちを分かってくれる人もいるはず(^^)/

バイクの携帯ホルダーについておススメのやつを聞いたので後でご紹介しますね☆

あと道中でおいしく頂いたご飯のお話も・・・。最後までぜひお付き合い下さい(^^♪

それでは出発!

9時集合からのなんだかんだで10時出発!目的地は「べべんこ」っていうご飯屋さん(^^)/とりあえずネットで見て

【ステーキ喰いたい】って事で・・・。出発。走りだした瞬間から、風も気持ちよく、

「サイコーーー❕❕」って叫んでました(笑)

まぁ久しぶりの遠出に気分もMAX!テンションぶちあがるのもしょうがない☆

インカムでみんなでお話しながら進むこと約1時間。

最初の休憩場所の「道の駅ゆふいん」に到着。トイレいったり一服したりして、ここでもお話(笑)

とてもきれいな道の駅ゆふいんでした。

その時にツーリング仲間から携帯ホルダーのおススメ品を聞いたので、ここでご紹介!

Kaedear(カエディア) バイク スマホホルダー 防水 qi ワイヤレス 充電 USB電源 スマホ 携帯 ホルダー アルミ マウント クイックホールド ビートル qi & USB

  • 【ホールドタイプ】 クイックホールド&リリース機構で。 スマホを置くだけで瞬時にホールド、両脇のリリースハンドルを握るだけのリリース。 片手で最速でスマートフォンの付外しが簡単です(^^)/  両側から握らない限り開く事の無いアーム構造なので安心して運転に集中できますよ。 サイドボタンのスマホやiFaceの様な側面が湾曲したスマホケースにも対応していて 深さがあるので分厚いスマホケースでもしっかりホールド出来ます。iPhoneでしたけどガッチリホールドラクしてました。包み込むような安心のホールド感を是非お試しください。
  • 【ワイヤレス充電/USB充電】 急速ワイヤレス充電に対応なので充電器の線をさしたり抜いたりしなくていいのがラクそうでした。しかもナビの使用にも負けない供給量だから安心して使いまくりですね。 

この携帯ホルダーを教えて貰いましたので、これに変えてみようかなと思います。

気になった方、ちょうど買い替えようと思っている方はいかがでしょう?(^^)/

話がそれましたが・・・。

べべんこは10時に開いている事に気づく(笑)

道の駅 ゆふいんで休憩をしてると、「べべんこ」は10時から開いている事に気づきました。

大体昼食を食べるとこって11時とか11時半とかが多いので余裕をぶっこいていましたが、

なんと調べたら10時に開店してるとの事。今の時間は11時ちょっと過ぎたくらい。

ここから「べべんこ」までは30分かからずに行ける。でもあんまりお昼時すぎるともしかしたら多いかもしれない・・・。
あんまり多いとコロナが減ってきたとはいえ、密にはなりたくない・・・。

ちょっと余裕ぶっこき過ぎたたかな~って思いながら急いで行ってみると・・・。
意外と少ない(^^)/良かった~☆

べべんこで昼食時の写真

お店からの景色は最高でずーーーっとぼーーーーっと座っていたい気持ちになりました。

ここで食べたのは、豊後牛のステーキ定食☆☆☆

値段はちょっとお高かったんですけど・・・。こんな時しか食べれないし、せっかくここまで来たのなら食べなきゃね☆

食べちゃいました(笑)めっっっっちゃ美味かったです。
他にも焼き肉丼とかもあって気にはなりましたが、次回に持ち越しですね。美味しいステーキ食べたので(笑)
でもどうしても気になった、豚串をいっちゃいました。2本で930円だったので、
ツーリング仲間と二人で半分づつお金出して食べました。一人じゃ2本食べるのもきつかったから丁度よかったです。
写真は撮り忘れたので勘弁してください。でもジューシーで甘い肉汁がめっちゃ美味かったですよ☆
皆さんも「農家レストラン べべんこ」行ってみて下さい。めっちゃ美味しいご飯と、動物がお迎えしてくれますよ。

ラマのくるり君

ひたすら絶景のやまなみハイウェイを走り【大観峰】へ

お腹をいっぱいに満たした後はひたすら絶景を満喫しながら大観峰を目指しました(*^▽^*)

☆遠くまで広がる景色は最高です☆

とりあえず道中は対向車線のツーリングライダー達に手を振りまくる「Yeah!」通称「ヤエーー」をしまくりました。
テンションぶち上っているのでほとんどのライダーさんが振り返してくれました(^^)/ありがとうございました。

大観峰に到着するとめっちゃ人いました。ライダーさんもたくさんでした。やっぱり定番のスポットですね(^^)/

ここではデザートのお時間です(笑)とりあえず・・・( *´艸`)

ジャージーソフト( *´艸`)これが美味い☆☆☆

からの~~

「にしめ万十」の(高菜と馬肉じゃが味)を頬張る( *´艸`)うん!美味い!これは初めて食べたけど美味かった☆☆☆

実はお腹いっぱいいっぱいなのですが、何故か雰囲気とかに流されて食べれてしまう!

「俺の胃袋は宇宙だ!」的なやつですね(#^.^#)

大観峰という目的を果たした我々はつぎの目的地、【自宅】を目指す(笑)

大観峰に無事に到着し、デザート頬張りかなり満喫した我々は、帰路につくことに・・・。

だが帰路もまだまだ、やまなみハイウェイは続く。絶景の楽しみの始まりだ!ワクワクしながら玖珠方面から帰宅の地へ向かう。

途中、早めの晩ご飯という事で、玖珠にある金毘羅うどん玖珠店さんへ行き、「ドデカつ丼セット」をむさぼりおうちに帰りました。

かつ丼もうどんもめっちゃ美味かったですよ!このお店も初めて行きました☆☆☆

最後に・・・

皆さんいかがでしたか?

今日は久しぶりのロングツーリングを楽しんできました。天気も良く、景色も良く、ご飯も美味しく

とても最高の有意義な時間が過ごせました。寒くなる前にまた行きたいですね(^^)/

今からも紅葉などツーリングには持って来いの季節ですもんね。

という事で、今日はこの辺で・・・。

またツーリングのお話とか出来たらいいな~と思います。

内容は自己満足の世界なので、気にしないで読んで頂けると幸いです(#^.^#)

今日のおススメの商品・・・

前回の記事も読んでみて(^^♪

お子様のプレゼントにどうですか?Amazonおもちゃ売れ筋ランキング!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとお願いします(o^―^o)ニコ

  • この記事を書いた人
オガちん

オガちん

元整備士という事もあり、特に車、バイクが好きです(^^)/ サッカー観戦、グルメ旅、ラーメン、アニメ、マンガ、ツーリング、麻雀 が大好き趣味盛りなオガちんです。同じ境遇や、興味がある方はぜひ(*^_^*)

-Amazon, おすすめ, ツーリング

© 2022 オガちんのブログ生活!! Powered by AFFINGER5