おすすめ コロナ対策

おすすめコロナ感染対策グッズ

皆さん、お疲れ様です。

オガちんです。

今日は、コロナ感染対策グッズをご紹介したいと思います。

アルコール消毒液はちゃんと選んだ方が良いよ!

最近はどこに行くのもアルコール消毒は欠かせない物となっていますよね。

お店に入る時、家に帰る時、色んな所で感染しない様に皆さんアルコール消毒していると思います。

自分も会社や社員食堂、お店などに入る時は欠かさずにアルコール消毒をしています。

悩み・・・。

最初はアルコール消毒に対して特に何も感じていなかったのですが、会社のアルコール消毒液を毎日しようしていたら、

1週間くらいたった頃から手荒れが酷くなって来ていることに気づきました。

カサカサになり、皮がむけて最終的にはひび割れもして、ハンドクリームを塗っても、しばらくは良いのですが、

結局アルコール消毒を行うため、全然良くなりませんでした。

だからと言ってアルコール消毒をしないわけにもいかないし、すぐ手が洗える環境ならそんなに消毒をしなくてもいいのですが、

そういう訳でもなく・・・。カサカサの手を見ながらハンドクリームを塗ってはアルコール消毒、塗っては消毒の繰り返し・・・。もう嫌になっていました。

やっと出会えた!(^^)!

何か良い物ないかな~って探していた所、やっと見つけました。

それがこのラビジェル

【楽天スーパーSALE】【第3類医薬品】ラビジェル 250ml

価格:891円
(2021/9/9 22:11時点)
感想(0件)

このラビジェルというアルコール消毒液なのですが、商品名で分かるようにジェルになっていまして粘性の液体です。

おまけに手にすり込んでいくとサーっと乾いていく速乾性なんです。

これを使用してみた所、手のカサカサも無くなり、皮が剥けたり、ひび割れの症状がなくなって気持ち保湿されてる感があり非常に使い心地が良かったです。

という事で、お試しで1本購入し気に入ったので追加で1本。合計2本購入し1本は会社、もう一つは自宅にといつでも使える様にしました。

今ではこれが欠かせません。

これも便利だよ(^^)/

おっと、皆さん、おいおい会社と家だけでカサカサ対策って言わんじゃんって思ってるでしょ。

出かけた時やお店に入る時はお店のアルコール消毒液で我慢するんか~いって思ったでしょ(笑)

実はね~

このラビジェル、携帯用もあるのですよ・・・( ^^) _U~~

それがコレ ↓↓↓

【第3類医薬品】ラビジェル 60ml  【メール便】/8個以上で送料無料/

価格:520円
(2021/9/9 22:26時点)
感想(0件)

60㎖の携帯用のラビジェル。

これならカバンやポケットに入れられるからかなり便利。

お出かけ時のお助けアイテム間違いなしだね(^^)/

しかも今なら、楽天スーパーセールのおかげでちょっとお安くなってるみたい(/ω\)

買うなら今がチャ~~ンス☆

でも医薬品だから注意も必要!!

このラビジェル。

自分にはぴったりで非常にうれしいアルコール消毒液だけど、人によっては副作用とかあるかもしれないから

使用する際は十分に注意してね。

人によっては発疹、発赤、かゆみの症状がでるかもって書いてる。

自分は大丈夫だったけど、みんながみんな大丈夫じゃないかもしれないから。

という感じで今日はアルコール消毒液について書いてみました。

自分と同じ境遇で苦しんでる人がいたら試してみて下さい。

これは本当におススメですよ(^^)/

 

では本日も最後まで読んで頂き有難うございました。

ではでは次の更新でお会いしましょう(^^♪

まとめ買いも出来るみたい。

【第3類医薬品】ラビジェル 60ml×10

価格:4,980円
(2021/9/9 22:45時点)
感想(0件)

家族で持つにも便利だね。

ではまた~~。

つぎは・・・こちら・・・↓↓↓

おすすめコロナ感染対策グッズ②

 

ぽちっとお願いします(o^―^o)ニコ

  • この記事を書いた人
オガちん

オガちん

元整備士という事もあり、特に車、バイクが好きです(^^)/ サッカー観戦、グルメ旅、ラーメン、アニメ、マンガ、ツーリング、麻雀 が大好き趣味盛りなオガちんです。同じ境遇や、興味がある方はぜひ(*^_^*)

-おすすめ, コロナ対策

© 2024 オガちんのブログ生活!! Powered by AFFINGER5