らーめん 大分グルメ

ラーメン大好きオガちんです

皆さん、お疲れ様です。

オガちんです。

今日は天気も良くてバイク日和・・・

用事があって乗れない・・・。

まぁ暑すぎるのもしんどいので用事を済ませる為に大分県別府市へ。

別府は温泉、地獄めぐりが有名ですね!

ひょうたん温泉がある鉄輪(かんなわ)とかワニがいっぱいいる「鬼山地獄」。真っ赤な血の池地獄や、間欠泉が噴き出る竜巻地獄があります。中でも温泉の蒸気で茹でた地獄蒸しはめちゃ美味いです!地獄プリンや温泉玉子もいいですね!

でも今日は「ラーメン」

でも今日はラーメンが食べたい気分!

(いつもラーメン食べたいです(笑))

国道沿いにある、「麺道 香(かおり)」

とんこつラーメンで好きなお店の一つ・・・。

行ってみたらめっちゃ並んでた(>_<)まぁ時間もお昼時なのでしょうがないですね・・・。

本当は並びたいけど、予定も詰まっているので諦める・・・。

でもラーメンは食べたい・・・。

次のお店へ・・・。初めてのお店に行ってみました。偶然通りで見つけた。

ラーメン 「みそや」

名前的に味噌ラーメンのお店っぽいですよね・・。

まぁ最近は味噌ラーメンも好きなので問題なし!

という事で、味噌チャーシューにトッピングでチャーシュー!

お店の人も「味噌チャーシューにチャーシュー??」みたいな感じでビックリしてました(笑)

でも肉は美味いのです。チャーシュー麺にチャーシューをトッピングするとカロリーゼロなのです!(笑)

チャーシューに埋もれて何も見えない(笑)

上の部分はチャーシューが炙られてて香ばしく下にもチャーシューが入っているのですがそちらは柔らかくトロケル!

麺は中太ちぢれ麺でスープに絡む!味噌ラーメンにはこれだなって感じでした。

ただ自分の好みで話さしてもらうと、スープはちょっと薄く感じました。もうちょっと濃くてパンチがある方が好きかな~って感じでした。

ついでに

相方は塩ラーメンを頼んでいました。

今日は「香」でとんこつラーメンを食べ損ねてしまいましたが、新しいお店に出会えました。

ちょっと物足りない感じはありましたけど美味しかったですよ。

味噌ラーメンでおススメしたいお店!

「ラーメン とん太」

スープも自分好みの濃い感じで美味しいですよ!

今日のお店・・・

味噌だけでなく、とんこつ、塩もありました・・・。

麺道 香

ここは美味しいです!

行ったことない人は一度行ってみて下さい。

別府のおすすめスポット!

ここは一度は行って欲しい!

ワニのエサやりは圧巻!!

最後に・・・

今日は別府のラーメンとおススメスポットのご紹介を少しさせて貰いました。

鬼山地獄のワニのエサやりはすごいですよ!もう圧巻です!

(今日は行ってませんでしたけどね(笑))

ラーメンも美味しかったですよ。

気になった方はぜひ行ってみて下さい。

それでは次回の更新でお会いしましょう。

別府といえば・・・

【ふるさと納税】【3,000円分】別府市内の旅館やホテルで使用できる宿泊補助券BH01NT | 大分県 大分 おおいた 別府 九州 ふるさと 支援 支援品 返礼品 返礼 宿泊補助券 宿泊 補助 券 宿泊券 宿泊チケット チケット 宿泊補助 ホテル 旅館 楽天ふるさと 納税

価格:10,000円
(2021/9/19 21:58時点)
感想(4件)

旅の宿 入浴剤 94包 11種類入り (25g× 94包) 奥飛騨 白浜 有馬 道後 別府 登別 草津 箱根 湯沢 吉野 霧島 コストコ 大容量 湯めぐり 入浴剤旅の宿

価格:2,580円
(2021/9/19 21:59時点)
感想(0件)

前回の記事はこちらから・・・。↓↓↓

大分おいしい中華料理!!

 

ぽちっとお願いします(o^―^o)ニコ

  • この記事を書いた人
オガちん

オガちん

元整備士という事もあり、特に車、バイクが好きです(^^)/ サッカー観戦、グルメ旅、ラーメン、アニメ、マンガ、ツーリング、麻雀 が大好き趣味盛りなオガちんです。同じ境遇や、興味がある方はぜひ(*^_^*)

-らーめん, 大分グルメ

© 2024 オガちんのブログ生活!! Powered by AFFINGER5