Amazon おすすめ

KindleシリーズからNewモデルが誕生!!

皆さん、お疲れ様です。

オガちんです。

今日はAmazonでおなじみの、KindleシリーズからNewモデルが発売の情報です!

Kindleとは・・・

皆さんご存知かとは思いますが、KindleとはAmazonが提供する、電子書籍関連のサービスの事をいいます。またAmazonが販売している電子書籍専用デバイスの名称でもあります。(Kindle端末)

電子書籍デバイスとは電子書籍を読むことに特化したデバイスで見た目はほとんどタブレットと変わりません。普通のタブレットとの違いは電子書籍を快適に読むための様々な機能が付いています。

まぁ簡単に言うと、本をタブレット内にいれて持ち歩く事も出来る便利なものって事ですね。キャンプに行く時とかにまったり本を読むために、昔なら本を1巻~20巻を持って行かなければならないとこを、Kindleさえあればこれ一つでデータとして持ち歩けるみたな感じです(^^)/

他にもメリットがあるのでちょっと紹介!

バンザイ 万歳 歓喜 嬉しい 可愛い女性のフリー素材|無料写真素材>シチュエーションから探す>青空と女性>m030090

・字の大きさを自在に変えれる。

これ結構大事ですよね。時々細かい字が見えにくくなってしまうので。

・紙の本よりは電子書籍の方が安い。

実際に見てもらうと分かるんですが正直本屋で買うより安い物が多いです。しかもポイント使えますし、ポイントの貯まり方次第によっては実質タダ⁉みたいな時もあります。セールも多いですよ。

24時間いつでも電子書籍の購入が可能。

これも大事ですね。気になった時にすぐ買える。特に田舎に住んでると、本屋さんは10時くらいにお店しまっちゃいますので・・・。気になっても次の日の開店まで待っとかないといけない・・・。でもKindleなら「ポチっ!」で終わってすぐ読めます。

・保管場所に困らない。

これも結構問題になりますよね。本棚に本が一杯になりなおす所がなく、棚の上に置いたりテーブルの上に置いたり・・・本棚を買うのもすぐには買えないし置き場所困るし・・・。

・インターネットが無くても電子書籍が利用できる。

またWi-Fi+4Gの接続の機能が付いた機種(Kindle Paperwhite、Kindle Oasis)に限りですが、4G接続によりインターネットが利用できるため、Wi-Fiが無くても電子書籍がダウンロードできちゃいます( *´艸`)

し・か・も・・・

4G接続によって発生する通信料はなんとAmazonが全額負担してくれます。

手続き費用や入会費なんかも必要なく、かかるお金はKindle端末の購入代金と気になった電子書籍がある人は本代の料金のみしかかかりません。

ですので、インターネットが苦手な祖父母に電子書籍を活用できる環境をプレゼントしたい人にはもってこいですね。

中には本の匂いが好き、本を持った感覚が好きなんて人もいるかもしれませんが、そういった方も一度試してみてはいかがかな~って思います。

外出の時はKindle。家で読むときは紙の本って感じで使い分け出来れば、問題ありませんよね(#^.^#)

デメリットも少しはあるけど・・・

オガちん
デメリットも少しはあるので正直に紹介。

端末ごと貸す必要があるので、人との貸し借りがやりにくい・・・。

やっぱり面白い本があると人にもおススメしたくなりますよね。Kindleだとそれがちょっと難しいです・・・。端末ごと貸すのは抵抗ある・・・(>_<)

・電話やメールなどの通知が入る事がある。

スマホやタブレットの端末を使用するので、LINEやメールの通知が入ります。やっぱ集中して読んでる時に、通知が入りちょっと邪魔に感じる時があります。LINEや電話の通知をOFFにすればいいのですが・・・。

・取り扱いに慣れるまでは難しい。

Kindleは字を大きくしたり線を引いたり、しおりを付けたりと様々な便利機能が付いていますが、それを使うまでに少しやり方を覚える必要がある為、慣れるのに少し時間がかかります。でもそんなに難しい事ではありません。今の時代ならGoogle大先生もいますし簡単に検索できます(*^▽^*)

・対応機種じゃないと、インターネット環境が必要になってくる。

Kindleを買えば大丈夫という訳では無く上記のメリットでも上げたように、Wi-Fi+4G接続の機能がついた(Kindle Paperwhite、Kindle Oasis)以外はKindleをダウンロードするのにインターネット環境が必要となってきますのでお忘れなく。

Newモデルの紹介

それではKindleについて少しご案内させて頂きましたので、ここからは、最新モデルの紹介をしたいと思います。この商品に関しては10/27の発売予定となりますので、今日(10/3)、の時点ではまだ発売されてませんので・・・。

【Kindle Paperwhite】(8GB)6.8インチディスプレイ 色調調整ライト搭載!


・新しくなった「Kindle Paperwhite」前のモデルに比べ、20%早いページ送りで大きくなった6.8インチディスプレイ!

・読書の為の専用端末で、フラットな300ppiの高解像度ディスプレイ。小さな文字もくっきり綺麗で、大きく紙のような読み心地。反射を抑えているから目にも優しい。

・USBを使った充電で一度フルに充電すると、最大10週間の使用が可能。

・数千冊(一般的な書籍)をこの1台に。

・新たに色調調整ライトを搭載し、ホワイトからアンバーに色の暖かさを調整可能で自分好みの読み心地を追求できる。

・防水機能搭載で、風呂やプールでも読書可能。

・辞書機能搭載でタップするだけで検索できるので、言葉の意味を詳細ページから離れることなく調べる事が出来る。

・Whispersync機能により、KindlePaperwhiteやKindleアプリなど、どの端末からも続きがすぐ読むことが出来、最後に読んだページが分からなくなることもありません。

・プライム会員なら、追加料金無しで対象のタイトルが読み放題(*^▽^*)

(PrimeReading-同時に10冊まで)

・今なら、カバー、保護フィルムとセットで1500円OFF

(時期により終了している場合があります。)

Kindleシリーズの紹介

いくつか載せておきますので、自分に合ったモデルを探してみて下さい☆

最後に・・・

今日はKindleからNewモデル発売のご紹介をさせて頂きました。コロナ過でおうち時間や自分時間が増える中での、自分の落ち着いた時間を作れる最高の物だと思います。インターネットが苦手方でもそんなに難しくないものだと思いますので、贈り物にもいいのかなと思います。

気になった方はぜひ、購入してみては・・・。

では今日はこの辺で・・・。

次回の更新でお会いしましょう。

前回の記事はこちらから・・・

パティスリーDEL'IMMO(デリーモ)公式オンラインショップ

 

 

 

 

ぽちっとお願いします(o^―^o)ニコ

  • この記事を書いた人
オガちん

オガちん

元整備士という事もあり、特に車、バイクが好きです(^^)/ サッカー観戦、グルメ旅、ラーメン、アニメ、マンガ、ツーリング、麻雀 が大好き趣味盛りなオガちんです。同じ境遇や、興味がある方はぜひ(*^_^*)

-Amazon, おすすめ

© 2024 オガちんのブログ生活!! Powered by AFFINGER5