大分グルメ 道の駅  魚料理

お魚求めて佐伯市へ・・・

皆さん、お疲れ様です。

オガちんです。

今日もグルメ回です。

最近グルメ回が続きますが、飽きずに最後までみて頂けると嬉しいです。

魚を求めてツーリングで佐伯まで行ってきたお話。

とある日・・・ツーリングのチームの人たちと魚を求めて佐伯までツーリングに行ってきました(^^)/

天気は微妙に曇りでしたが、乗れないことは無いという事で、雨も不安でしたが乗る事になり、お魚を求めて大分県の佐伯市へ。

ツーリング仲間の人がおススメのお店があるという事でそこを目指して朝の6:30に出発・・・。

ランチを目指していくのに朝の6:30とか・・・早いって思ってたのですが、朝ラーメンをしたいからという事で、一度ニュースでみた・・・ラーメン屋さんへ。

大分市にある「博多ラーメン七萬」へ

朝の7:00からオープンしているという事で、まったり休憩しながら8:30頃到着。

朝からラーメン・・・とりあえずお昼ならチャーハンとか食べるけど、普通のとんこつラーメンを注文!

自分のラーメン切れてる・・・(笑)全然写ってない・・・。すいません・・・。

朝ラーメンだからさっぱりしてる味なのかな~って想像してたけど、普通にこってりパンチのあるとんこつラーメン!

チャーシューもやわトロで美味しかったです(*^_^*)

皆さんもぜひ行ってみて下さい(^^♪

本番のランチを目指して・・・

さて、本番のランチのお店は・・・

佐伯の「塩湯」というお店

ネットの写真で見る限り海鮮丼のお魚たちがどんぶりから溢れんばかりに盛られてる。

これは絶対美味いや~つ~!という事でノリノリで現地へ。

10:00位に現地付近に到着。お店の開店は11:00からという事で早すぎる!平日だしお客さんも少ないだろうから、ちょっと時間つぶして行こうかって事で。

お正月とかで観るヤツ(大分の人なら分かる(笑))を見つけたので写真撮ったりして時間つぶしてたら丁度いい時間になったので

行ってみる事に。

まさかの結末・・・

塩湯に開店10分前位に到着すると、お客さんめちゃくちゃ多い!!

どれくらい待つか確認に行ったところ、「分らんけど1時間くらい・・・」と言われ、諦めました・・・(>_<)

今度リベンジします!行ったことある人がいましたら感想教えて下さい。

 でも気持ちはお魚食べたい・・・。

もうお口はお魚食べたい口!

何としても、という事で佐伯の「道の駅 蒲江」まで足を延ばすことに・・・。

そこで見つけた「カンパチ丼」!!

これはヤバいですよ!みなさん!事件です!

まずは見た目が美しすぎる。まるで花が咲いているかのような美しさ。

一口口に入れると油の乗ったカンパチがコリコリでめちゃくちゃ!もう本当にめちゃくちゃ美味しかったです(*^_^*)

もう一個食べたいくらいでした(笑)

塩湯に行けなかったのは残念でしたけど、満足満足でした!!

次は塩湯にも行きたいですね。

道の駅 蒲江には他にも色々ありましたので近くに行った際は皆さんもぜひ行ってみて下さい。

最後に・・・

今日はちょっとしたツーリングのお話をさせて頂きました。

蒲江に行った後、自分は高速に乗って帰ったのですが、他の人たちは宮崎に泊まりに行ってました(笑)。

次の日は雨でびしょ濡れの中帰ったらしいです(笑)。

という事で、いかがでしたか?

塩湯には行けませんでしたが、カンパチ丼も食べれましたし、佐伯は海の幸が美味しいですね。

途中は津久見のイルカ島もありましたしたくさん遊べるとこもありそうです。

やっぱり夏は海沿いのツーリングは最高です。おススメコースですのでツーリングやドライブにいかがでしょうか。

きっと楽しい美味しい思い出が出来ますよ。

ではでは今日はこの辺で・・・。

また次回の更新でお会いしましょう。

蒲江といえば・・・これ ↓↓↓

[限定20%OFFクーポン]大分の海 蒲江で獲れた かんぱち 1匹(約4kg) 黒潮海産 トキハインダストリー【送料無料】

価格:17,610円
(2021/9/16 22:43時点)
感想(0件)

 綺麗です・・・↓↓↓

【ふるさと納税】冷凍蒸し緋扇貝(ひおうぎがい)20枚

価格:22,000円
(2021/9/16 22:45時点)
感想(0件)

津久見 イルカ島

みかんも有名です・・・↓↓↓

【ふるさと納税】上野果樹園の「石地温州」 5kg【1088795】

価格:10,000円
(2021/9/16 22:48時点)
感想(0件)

昨日の記事はこちら・・・↓↓↓

大分のおすすめラーメン!!

 

ぽちっとお願いします(o^―^o)ニコ

  • この記事を書いた人
オガちん

オガちん

元整備士という事もあり、特に車、バイクが好きです(^^)/ サッカー観戦、グルメ旅、ラーメン、アニメ、マンガ、ツーリング、麻雀 が大好き趣味盛りなオガちんです。同じ境遇や、興味がある方はぜひ(*^_^*)

-大分グルメ, 道の駅 , 魚料理

© 2024 オガちんのブログ生活!! Powered by AFFINGER5