らーめん 大分グルメ

大分のおすすめラーメン!!

皆さん、お疲れ様です。

オガちんです。

今日もグルメ回!

今日は大分県の国東半島のツーリングで出会った、おススメの美味しかったラーメンをご紹介(^^)/

ではまずは~

ラーメン・カフェ 「明星」

一見、民家っぽく見える佇まいですが、ラーメン屋さんです(笑)

最初は、入っていいのか不安になりましたけどね・・・(笑)

メニューはこちら ↓↓↓

鶏ガラ醤油ラーメンセットのチャーシュー5枚、半玉子増しを頼みました。お値段も結構お安い!(^^)!

いつもはとんこつを好んで食べるのですが、ここでは醤油。まぁとんこつが無かったって事もあるんですが・・・。

とりあえずスープから・・・

「んっ??」あっさり滑らか・・・美味しい(#^.^#)

鶏ガラだからなのか、ス~~っと体にしみ込んでいく。そのスープが麺に絡み食をそそる(^^♪

3150~(サイコ~)。半玉子も、チャーシューも美味い!!あっという間に完食してしまった。

鶏ガラ醤油もアリだと感じた今日この頃でした・・・( ^^) _U~~

期間限定麺もあるみたいなので今度はそれを求めて行こうっと(*^_^*)

あと一日限定ラーメンもあったので・・・

気になった人はどうぞ立ち寄ってみて下さい。

まとめ

とりあえず、今日はツーリングで出会ったおいしいお店を紹介させて頂きました。

食レポが上手くない為、美味しさを表現出来なかったのが悔しいです。

もっと上手く伝えられるように勉強していきます(+o+)

あと国東半島はツーリングにめちゃおススメですよ。

潮風を浴びながら海沿いが走れます。道の駅もありますし、美味しい物もたくさんありますよ。

タコとか姫島の車エビとか。想像しただけでヨダレが・・・。

あと仏の里って事で、神社などもありますし、山を走れば神秘的な風景にも出会えます。

海良し!山良し!の国東をぜひ堪能してみて下さい。

では次回の更新でお会いしましょう。

最後まで読んで頂き、有難うございます!!

国東にある姫島と言えばコレ ↓↓↓

[限定20%OFFクーポン]九州産 鮮度抜群 活〆冷凍車海老 400g(12尾前後) 小分け包装 真空パック 国東物産 【送料無料】

価格:7,280円
(2021/9/15 22:01時点)
感想(0件)

国東といえばコレ ↓↓↓

【ふるさと納税】国東海鮮の炊き込みご飯セット(たこめし&鯛めしの素)・通

価格:15,000円
(2021/9/15 22:03時点)
感想(3件)

前回の記事はこちら ↓↓↓

今日はおススメのグルメを紹介!

 

 

ぽちっとお願いします(o^―^o)ニコ

  • この記事を書いた人
オガちん

オガちん

元整備士という事もあり、特に車、バイクが好きです(^^)/ サッカー観戦、グルメ旅、ラーメン、アニメ、マンガ、ツーリング、麻雀 が大好き趣味盛りなオガちんです。同じ境遇や、興味がある方はぜひ(*^_^*)

-らーめん, 大分グルメ

© 2024 オガちんのブログ生活!! Powered by AFFINGER5