Amazon オシャレ

Aamzonから新型のEcho Show5 第2世代が出たよ☆

皆さん、お疲れ様です。

オガちんです。

Amazonから新型のEcho Show5が出たのを知ってますか?

ツーリング in 宮地嶽神社(ZRX1100) - えーどっとアール.com

2021年の6月に出たばかりなので、まだ知らない人も多いかもですね。

自分も最近知りました(笑)

Echo show(エコーショー)を知らない人の為に・・・

Echo showっていうのは簡単のいうとディスプレイ付きのAI搭載スピーカーですね。Alexa(アレクサ)という人口知能なら聞いたことはあるんじゃないでしょうか。それが搭載された最新のスマートスピーカーになります☆

なんとなくご存知の通り、こちらから話しかけると、答えてくれて色々な事が出来てしまうのが最大の魅力ですよね!未来的な☆彡

ミニレビュー】これで9,980円は安い。Amazon Echo Show 5がとてもよい-Impress Watch

Echo show5について・・・

Echo show5については、これまでのAI搭載スピーカーとは異なり、ディスプレイが付いたAI搭載スピーカーとなります。

ディスプレイが付いたことにより、視覚的な要素が増え、出来る事の視野が広がり、動画を視聴出来たり、テレビ電話が出来たり、文字で時刻やニュースの確認が出来たりと、他にも色々ありますが多機能で便利になっています。

ただいまイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

もちろんスマートホームでAlexaに対応する別売りのライト、エアコン、ロボット掃除機などのスマート家電だけでなく、スマートリモコンを使えば、旧来のリモコン家電の多くがEcho Show 5の画面をタッチするか、話しかけるだけで操作可能に。定型アクションを作って、一連の操作を一言で実行することもできます。例えば、「アレクサ、ただいま」で、ライトやエアコンをつけ、お気に入りの音楽を流すといったことを、お好みで設定でき快適な生活を出来ますよ(*^▽^*)

※製品によっては、接続するためのハブ(別売り)が必要となる場合がありますのでご注意下さいね。

他にもEcho Show 5の内蔵カメラを、セキュリティカメラとして利用可能です。別の部屋にある他のEcho Showデバイスや、スマホのAlexaアプリから安全にアクセスして、Echo Show 5が置いてある部屋の様子がいつでも、外出先からでも確認できるので安心です。
※Echo Show 5のカメラは固定状態となります・・・。

それから、対応するAlexaデバイスやAlexaアプリを使っている友人や家族に、ハンズフリービデオ通話をかけられます。自宅の他の対応デバイスに一斉アナウンスをしたり、他の部屋の対応デバイスや許可している連絡先に呼びかけることもできます。離れていても手軽に繋がれますね(*^▽^*)

色は3色で

「グレーシャーホワイト」「チャコール」「ディープシーブルー」

があります。どれも落ち着いた色でベットサイドやデスクにも持って来いのデザインです。

Echo show5は・・・

Amazonプライム向きの商品となります。プライム会員でない方、またはちょっと気になっている方、無料体験から初めてみてはいかがですか?

Amazonプライム無料体験はこちらから

最後に・・・

皆さんいかがでしたか?

Echo show5ってとっても便利ですよね!アレクサって天才ですね!

そのうち人間が何もしなくて良いような時代がきそう・・・。

AI侵略されるみたいな(笑)

冗談はさておき、やっぱり便利なのは変わりないので一度使ってみてはいかがでしょうか。

そんなに高い物でもありませんし、これだけの機能で1万円以下ならかなりお安いかと存じます(笑)。

という事で、今日はこの辺で・・・

次回の更新でお会いしましょう。

前回の記事はこちらから・・・

KindleシリーズからNewモデルが誕生!!10/27発売予定!!

 

 

ぽちっとお願いします(o^―^o)ニコ

  • この記事を書いた人
オガちん

オガちん

元整備士という事もあり、特に車、バイクが好きです(^^)/ サッカー観戦、グルメ旅、ラーメン、アニメ、マンガ、ツーリング、麻雀 が大好き趣味盛りなオガちんです。同じ境遇や、興味がある方はぜひ(*^_^*)

-Amazon, オシャレ

© 2024 オガちんのブログ生活!! Powered by AFFINGER5