アニメ ランキング 感動

オガちんが感動したアニメ BEST5

皆さんは泣きたい時どうしてますか?

 

と言うより急に泣きたくなる事ありませんか?

バカにされて悔しかったり、

会社で理不尽な怒られ方をして腹が立って

もう、どうしようも出来なくて泣きたくなる時はあると思います。

そんな感じはなく(外部的な物)、

 

 

突然「あ〜今日は何か泣きたいな〜」ってなる事ありませんか?

 

 

と言う事で

今回は私アニメ好きなオガちんの、泣きたくなった時に観たくなる(観ると)泣けるアニメ

BEST5を発表します!

泣きたい時の参考に是非どうぞ〜

※このランキングはあくまでオガちん個人の感想です(笑)

泣きたい時に観るアニメ 第5位!

けいおん!(KーON!)

人気アニメの1つで皆さんご存知とは思いますが、元々は4コママンガの作品でそれがアニメ化されたもの。

普通の女子高生達が軽音楽部でほんわりとゆる〜く、時には活発に部活(音楽)にはげむお話。

自分も高校生の時に部活をやっててしょうもない様な話で盛り上がったり、部活で良い成績を残すためにチーム団結で頑張ったりと、「あの頃は楽しかったな〜、でも部活はしんどかったな〜」って青春をよび醒まさせてくれる様なお話です。

特にアニメの中の高3の文化祭のお話はいつ観ても感動です!劇中の音楽も最高でお話と音楽の融合がピッタリな作品でもあると思います。

けいおんは1期と2期と映画があるので是非観てみて下さい。きっと貴方も青春を思い出せるはず!

泣きたい時に観るアニメ 第4位!

ソードアートオンライン2期

これも人気アニメの1つと思いますので皆さんご存知だとは思いますがソードアートオンライン(SAO)!

バーチャル世界で冒険するゲームの中でのお話。いずれこんな感じでゲームしてみたいな〜って感じます!

(本当に死んじゃうのとかは無しで)

自分の感動シーンは2期の後半!

「絶剣」の所!

これもやばかった!涙腺崩壊レベルで最終回は泣きまくりでした。

話にのめり込む為にちょっと長いけど1期から順番に観て欲しいですね〜(1期は所々卑怯な人間多くて自分的にはちょっと敬遠気味)

あとキャラが可愛いって事でもおススメです!涙腺崩壊間違い無しなので是非観てみて下さい!

泣きたい時に観るアニメ 第3位!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

これも正直、有名なやつだと思います。

幼少の頃に幼馴染の6人組を襲った悲劇!突然いなくなった1人の少女!そこから色々と抱え高校生になった残された5人の前に現れた亡くなったはずの少女…!あんまり言うとネタバレになるので実際観てみて下さい!

超涙腺崩壊間違い無しの作品です。鳴子可愛いです(笑)

泣きたい時に観るアニメ 第2位!

アイドルマスター!

1期の作品ですが、正直アイドル系のアニメには若干の偏見があり観ようとは思いませんでした。でも連休中に何もする事がなく偶然観たのがこれです。

アイドルとして売れる為に頑張る彼女たち…彼女たち個人も色々と問題を抱える中アイドルとして成長していく姿!

どうしても、どうしようもない壁にぶつかった時にやっぱり助けてくれるのは同じ頂きを目指しライバルでありながらも一緒に支え合って頑張ってきたメンバー!

これって現実でも十分ありえる事だと思います。そんな1人じゃなくても皆んなで頑張ろうって勇気付付けてくれる作品だと思います。

自分が感動したのは第20話以降ぐらいから…。

今思い出しただけでも泣きそうにになります!

是非、第1話から観て下さい。20話頃には超超涙腺崩壊します(笑)

泣きたい時に観るアニメ 第1位!

それでは皆さんお待ちかねの第1位の発表デス!

それは…

とある科学の超電磁砲

このタイトルだけでは全然泣きそうにに無いと思います!そうなんですタイトルだけではそう思えないと思います!

自分も最初は感動出来ると思っていませんでした(笑)

絵が綺麗だな〜っとかキャラクターが可愛いな〜とか能力がカッコいいな〜ってな感じで観始めたのが事の始まりです!

でも観ているうちにどんどん引き込まれて、主人公の御坂美琴という人間の生き様に惚れてました。

Lv5の能力者は確かに強い!でも強いだけじゃダメなんだ!人間1人では生きていけない!だったら皆んなで何とかしようよってなります。

これ自分の人生において自分が1番共感出来る所。

ラストは挿入歌に合わせて御坂さんが…!

ヤバイよ!感動するよ!

という事で是非観てみて下さい!

泣けるアニメ まとめ!

皆さんいかがでしたか?

これ書いてて思ったのが、

自分が感動する所って結構、挿入歌とシーンがバチバチにあってるのが多いな〜って思いました!

まぁそれがアニメの良い所であるのだと思います!

皆さんもこれを機に感動出来るアニメを見つけてみてはどうですか?

その参考になればいいなぁと思います!

他にも感動するアニメはたくさんあると思います!オススメなどあったら是非教えて下さい!アニメ大国日本!最高ーーー!

※このランキングはオガちんの勝手な気持ちで作っています。あくまで個人の感想です。気に入らない人もいるかもしれません。観たからといって人によっては感動しないかもしれません!気にしないでね(^^)

こちらもCHECK

Amazonプライム会員はかなりお得(^^♪

皆さん、お疲れ様です! オガちんです。 皆さんはAmazonプライム会員になっていますか? 私はなっています。今日はそんなお話・・・。 なって損は無い!Amazonプライム会員! まずはプライム会員に ...

続きを見る

ぽちっとお願いします(o^―^o)ニコ

  • この記事を書いた人
オガちん

オガちん

元整備士という事もあり、特に車、バイクが好きです(^^)/ サッカー観戦、グルメ旅、ラーメン、アニメ、マンガ、ツーリング、麻雀 が大好き趣味盛りなオガちんです。同じ境遇や、興味がある方はぜひ(*^_^*)

-アニメ, ランキング, 感動

© 2024 オガちんのブログ生活!! Powered by AFFINGER5