らーめん 大分グルメ

今日も伝えたいらーめん!

皆さん、お疲れ様です。

オガちんです。

ここ大分県!現在台風接近中です!雨はまだあまり降っていないのですが、風がビュービュー吹いてます。

また週末が天気が荒れそうでなかなかバイクに乗れませんね(+o+)

コロナもあるのであんまり県外には行けませんが、どっか遠くにツーでリングしたい・・・。

一番好きなのは山口県の「角島」!特に角島大橋からの眺めはとても最高です!コロナ禍になる前は毎年のようにツーリングチームで行ってました!早くコロナが収まってほしいですね。

ちなみに私は、モデルナのワクチンを2回接種しております。周囲の人は2回目の接種で副反応で高熱が出たと言っていましたが自分は37.5度位までしか熱は上がりませんでした。腕は筋肉痛みたいな感じにはなりましたが、腕を上げれないというほどでもなく若干体がインフルエンザに掛かったみたいな気だるさがある位で二日もすればすっかり良くなりました(^^)/

まぁワクチンを打ったからと言って過信せずにこれからも感染対策を十分に行い、過度な県外への進出はさけたいと思います。

県内もいっぱい良いとこありますしね。

ここでちょっと私のバイクを紹介・・・!

早くラーメンに行けよ!って思うかもしれませんが、ちょっと紹介させて下さい。

私が乗っているバイクは

2015年式のXL1200Xハーレーダビットソンのフォーティーエイト」っていうバイクです。

一番好きな写真(^^)/

このフォーティーエイトなんですが、足つきも良く、小ぶりで250キロと軽く、取り回しもやり易いまるで自転車みたいなバイクです(笑)カスタムはハンドルを5インチ上げてマフラーとエアクリーナーを交換し、フューエルパック3でちょっとアイドリング落として3拍子っぽくしてます。もうちょっと細かく点火時期とか調整すると綺麗な3拍子になるかな~って感じです。

あとはサイドバックをつけてサイドナンバーにしてる位ですかね。そんなにガッツリカスタムはしてません。

デメリットは燃料タンクがちょっと小さいって事位ですかね。約7.8リットルしか入らないので遠出する時はドキドキします。

一応1リットルの携行缶を持ってるので必需品にはなりますが・・・。遠出すると皆よりガソリンスタンドによる回数が圧倒的に多いです(笑)。でもリッター大体22キロ位は走ると思います。割かし多い方ではないかな~って思います。

あとはシートが滑る感じがありますかね。発進の時時々後ろにズルっとずれる時があります。もう慣れましたけどね。

そんな感じで私のマイハニーのフォーティーエイトのご紹介とさせて頂きます(*^_^*)

それではラーメンに参りましょうか

今日ご紹介するラーメン屋さんは・・・

国東にある「麵処 錦(にしき)です。

ラーメンのメニューは・・・

とんこつ、みそ、しおと種類があります。

やはりここは王道のチャーシュー麺いかせて頂きました。

チャーシューは割と硬めで油が少ないのでトロっとしているわけではありませんが、そのちょっと硬めのチャーシューが逆にスープとマッチしてとても相性抜群です。

友人が頼んだワンタン麺!こちらも美味しかったみたいです。

地産地消の海汐ラーメンもきになりますね~。みそも気になりますし、種類がいっぱいあるので何度も足を運んで、

コンプリートしないといけないですね(笑)また行くことにします(笑)

おススメなのでぜひ行ってみて下さい。

最後に

今日はバイク(彼女)の紹介とラーメン屋さんの紹介をお送り致しました。

皆さんどうでしたか?「麺処 錦」、おいしそうでしょ(^^)/

ぜひ行って食べてもらいたいな~って思います。

では今日はこの辺で、また次回の更新でお会いしましょう。

 

これ美味しい ↓↓↓

お味噌汁にいれたりご飯に混ぜたり、何にでも合いますよ!

【送料無料】吉四六のり(5個)

価格:3,900円
(2021/9/17 23:07時点)
感想(0件)

疲れた体に、マッサージはいかが??

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】


全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

前回の記事はこちらから・・・↓↓↓

お魚求めて佐伯市へ・・・

 

 

ぽちっとお願いします(o^―^o)ニコ

  • この記事を書いた人
オガちん

オガちん

元整備士という事もあり、特に車、バイクが好きです(^^)/ サッカー観戦、グルメ旅、ラーメン、アニメ、マンガ、ツーリング、麻雀 が大好き趣味盛りなオガちんです。同じ境遇や、興味がある方はぜひ(*^_^*)

-らーめん, 大分グルメ

© 2024 オガちんのブログ生活!! Powered by AFFINGER5