おすすめ 疲れをとりたい 睡眠

睡眠のお供!「NELLマットレス」

皆さん、お疲れ様です。

オガちんです。

皆さん、最近よく眠れてますか?

今日はラーメンではなく、睡眠についてのお話!

まぁ専門家ではありませんので軽い小言みたいな感じでお話出来ればなぁ~って思ってます。

広い心で見て頂けたらと思います。

必要な睡眠時間は人それぞれ違うって知ってましたか?

日本人は平均約7時間の睡眠をとると言われています。

最近では年々睡眠時間が短くなる傾向にあり、一昔前に比べると平均約1時間も短くなってきているという説もあります。

理想の睡眠時間は目安として6~8時間程度と言われていますが個人差があります。

実際の睡眠時間が減ったからと言って、必要な睡眠時間が短くなるわけでは無いのです(^^)/もともと必要な睡眠時間というのは人によって違い、入眠がスムーズで朝はシャキッと目覚め、良く寝たな~~って感じているのなら睡眠は足りている可能性が高いと言われています。

睡眠不足が長期間続くと・・・

心や身体のメンテナンスが不十分となり、疲れがなかなか取れなかったり、憂鬱になったりストレスが溜まったりと悪影響を起こします。

また寝る前の食事や飲みすぎたりすると、消化、吸収の為に余分な労力を使い体が十分に休養が取れません。

また入浴直後などで体温が高いままだと、なかなか寝付けない事がありますので睡眠につく2時間前位までには、入浴や運動などの体温が上がる活動を済ませた方が良いと言われています。

不眠と不眠症の違い

不眠は「よく眠れない」と言った状態で、まだ医療を必要とする状態ではありませんが、集中力、判断力が低下することがあります。

不眠症とは何らかの原因(心身的ストレスなど)が原因で十分な睡眠がとれない事です。2時間以上眠れない入眠障害や、睡眠中に2回以上目が覚める中途覚醒、普段より2時間以上早く目が覚める早朝覚醒といった状態が1か月以上続き、苦痛に感じ仕事や日常生活に支障が出ている状態です。症状に応じた治療が必要となります。

でも自分では判断が難しいと思いますので、睡眠不足で悩んでる方は早めに医療機関に相談しましょう。

少しでも快適な睡眠を・・・

睡眠不足を解決する為に色々な方法があるかと思います。

枕を変えてみたり、マットレスを変えてみたりと色々と試した事があるかと思いますが、個人的に良いなと思ったマットレスを1つご紹介したいと思います。


「NELLマットレス」

2020年10月にスタートしたD2C寝具ブランド『NELL(ネル)』、その第一弾商品が 「NELL マットレス」です(^^)/
“寝返り”に特化したコイル構造で、腰痛肩こりなどのからだの痛みにアプローチする、新発想のマットレス☆
家具の街として知られる福岡県大川市の老舗マットレス工場との共同開発により、品質管理も徹底!!(^_-)-☆
120日のトライアル期間で、自宅で「実際に寝た心地」で購入を決められることも大きなポイントです(^_-)-☆

国内のマットレス市場

国内のマットレス市場においては、生活者向けに年間300万個が販売され、大きな市場規模があります。
ただし、販売するメーカーはここ数十年で見てもほぼ変わっておらず、製品にも大きな変化はありません(>_<)

店舗を持つメーカーが大半を占め、EC化が進んでこなかった業界でもありまり、その結果、店頭に置く商品は購買率を上げるための「柔らかくて気持ちが良い=なんとなく良さそう」なマットレスが多く作られてきています。

EC化が遅れたマットレス業界ですが、近年「ベッド・イン・ボックス」という技術により配送にかかる費用や、購入者の受け取りの手間が劇的に削減され、D2Cマットレスメーカーは世界的に急激に成⻑しています。
同業態では実際に店舗で試せない代わりに返品保証をつけるメーカーが多く、これまでの「店頭で1~2分試す寝てみた心地」から、「自宅で実際に寝た心地」でマットレスを選ぶ選択肢を、生活者に提供しています。

「NELLマットレス」の特徴

”寝返りに特化”したコイル構造

寝返りに特化したコイル配列により、背中と腰部分の反発力を高め、まるで、マットレスが背中を押してくれるような感覚で自然でストレスのない寝返りをサポートします。心地良い寝返りにより血液の流れが良くなることで、腰痛や肩こりなどのからだの痛みが軽減されます(^^♪

超高密度のコイルによる、優れた体圧分散

マットレスには、高級ホテルで使用されるマットレスの倍以上、1734個*ものポケットコイルがふんだんに使用されています。これにより、どんな体型の方でも適切に体圧が分散され、心地よい寝返りが打てるようになります。※ダブルサイズの場合

・独自の12層構造による優れた通気性

ウレタンは厚みがあるほど通気性が悪くなり、へたりやカビの原因になります。「NELL マットレス」は薄いウレタンと不織毛を交互に重ねることにより、高い通気性・耐久性を保つことができます。また、優れた抗菌防臭効果を発揮する素材もふんだんに使用し、不快なにおいやカビの発生を防ぎます。

・10万回の耐久試験をクリアした高い品質

10年間の耐久保証サービスを提供しており、使用するなかで3cm以上のへたりが生まれてしまった際には、保証期間中であれば無料で修繕もしくは交換を行います。 製品は10万回以上に及ぶ耐久テストに合格しており、JIS規格(JIS S 1102:2004:8.1.1 及びJIS S 1102:2004:8.1.2)に準拠しています。

・120日のトライアル期間で、返金保証つき

まずは試してみたい、という方へ120日間の返金保証を提供しています。寝心地やからだとの相性をご自宅でじっくり試していただき、納得感を持って「NELL マットレス」をお選びいただくことができます。

・福岡県の老舗マットレス会社との共同開発

家具の街として知られる、福岡県大川市の歴史あるマットレス設計会社との共同開発を行っています。10年にわたり優秀な職人の育成に取り組んできた中国・大連の自社工場において生産し、日本水準のハイレベルな品質管理を行っています。これにより、高品質・低価格な商品の提供が可能となりました。

・べットインBOXで楽々配送、受取り

送料無料、通常の郵送物と同じように受け取りOK

「ベッド・イン・ボックス」を採用し、特別な機械で丁寧に圧縮され、オリジナルのカートンボックスに入った状態で、お客様のご自宅へ配送されます。そのため、従来のマットレスのように、配送業者との面倒な調整は不要です。通常の郵送物と同じように受け取り、ご自身で簡単に開封、設置が可能です。

・「寝やすい」だけじゃなく「座りやすい」

・テレワークに対応、生活に自然に溶け込むマットレス

コロナウイルス感染症の流行によりテレワークが促進され、起きている時にもベッドに腰掛けることが増えました。「NELL マットレス」は、マットレスのふちにも硬めのコイルを配置し、座りやすい設計になっています。従来のマットレスのように、端の方からへたってしまうことも防ぎます。

最後に・・・

皆さんいかがでしたでしょうか。

睡眠についてと、マットレスを紹介させて頂きました。

個人的な意見ですので気なった方はぜひ!

少しでも睡眠不足の方が救われればと思います。

では今日はこの辺で・・・。

次回の更新でお会いしましょう。





前回の記事はこちらから・・・↓↓↓

ラーメン大好きオガちんです

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとお願いします(o^―^o)ニコ

  • この記事を書いた人
オガちん

オガちん

元整備士という事もあり、特に車、バイクが好きです(^^)/ サッカー観戦、グルメ旅、ラーメン、アニメ、マンガ、ツーリング、麻雀 が大好き趣味盛りなオガちんです。同じ境遇や、興味がある方はぜひ(*^_^*)

-おすすめ, 疲れをとりたい, 睡眠

© 2022 オガちんのブログ生活!! Powered by AFFINGER5