おすすめ からあげ

宇佐の「から揚げ」は美味い!!

皆さんお疲れ様です。

オガちんです。

今日も暑い日でしたね~。熱い中、会社の草刈りをして汗びっしょりになりました・・・(>_<)

こんな日はすぐにシャワー浴びて、美味しいご飯を食べたいですね!お酒が好きな人はビールか・・・

お酒、飲めません(笑)

から揚げを求めて・・・

実は今日の晩ご飯はから揚げって決めてました!

好みの味に出来るので自分で作るのも良いんですけど、今日はお店!

(料理は結構得意です!(^^)!)

時間は17:30!!宇佐で一番好きな、「天下とり」に電話(^^♪・・・・・電話に出ない((+_+))

もしかして休み?・・・ネットで調べてみると、火曜日定休日(>_<)

食べたいときにお店がお休みって・・・よくあるよね~(笑)

休みなら仕方ない・・・なら次は・・・「味揚げ ひろ」!ここも結構好きな味(^^)/

電話をしてみると・・・「味揚げ ひろです」と・・・開いてる(^^♪・・・??

「毎週月曜日は定休日となります。また月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みとなります」とアナウンス・・・。

なぬ!?お休み・・・(>_<) そう、今日は9/21で昨日は9/20の敬老の日で祝日・・・!

OH~MY~GOOOOD(>_<) ひろも休み・・・!となると中々他の店が思い出せない・・・。

とりあえずGoogle先生に聞いてみる・・・!

一番上に出た店に行く!Google先生お願いします!

検索結果は・・・

「とりあん 本店」

知ってる。有名所!忘れてた(笑)

という事で焦らずに、定休日がいつか調べてみる(笑)

「定休日 水」って書いてるから開いてる~!

電話してみると元気に店員さんが応対してくれました。

とりあえず、自分と子供達の分だけなので、定番の骨なしモモ1000円分、砂ずり200g、手羽先(塩味)5本、とり皮のり塩1パックを頼みました。

人によっては骨付きのぶつ切りが好きっていう人もいますね。でも自分は食べるのが面倒くさいのと、100g当たりの量に骨が含まれると考えると損した気分になる人なので!まぁちゃんと骨付きと骨なしの単価は違うんですけどね(笑)。

骨なしモモと手羽先・・・↓↓↓

骨なしと手羽先

砂ずりと、とり皮のり塩・・・↓↓↓

これと白米があればご飯モリモリ行けますね(*'ω'*)でも中学生男子には足りない感じみたいですね・・・。

から揚げ2個位しか食べれませんでした(>_<)ほとんど息子が食べつくす(笑)

でも美味しかったです!子供もモリモリいってたんで美味しかったんだと思います(*^_^*)

気になった方はぜひ行ってみて下さい!おすすめですよ(*'ω'*)

今日、名前が出たお店・・・

ラーメン来々軒・からあげ天下とり

から揚げ専門店発祥の店!ここのお店のから揚げは自分の好きな味で一番好きです!あと稲庭中華そばもやっていて美味しいです!お店でぜひ味わって頂きたいと思います。

元祖宇佐から揚げ専門店 味揚げ ひろ

ほんのりと香るゴマ油の風味がクセになるから揚げ!冷めても美味しいから揚げです!

メニューもたくさんあり特殊なヤツは「皮カラ」「ピリ辛」「オレンジ」「レッド」っていうのがあり面白そうな感じです!

特殊なヤツは予約が必要みたいなので食べたい時は事前にお店に連絡してみた方が良さそうです!

とりあん 本店

今日、頂いたお店のとりあん 本店!。

店員さんも元気に対応してくれます。

とりあんさんのから揚げは3つのこだわりから出来ているらしく、

1、こだわりの鶏肉 2、味の決め手となるタレ 3、冷めても美味しい揚げ方

らしいですよ。

ネットでも購入出来るみたいなので是非!!

【ふるさと納税】宇佐のからあげ3点セット とりあん 骨なしもも 500g むね 500g なんこつ 100g 合計1.1kg 軟骨 肉 唐揚げ 若鶏 唐揚げグランプリ 最高金賞 送料無料

価格:10,000円
(2021/9/21 21:40時点)
感想(0件)

最後に・・・

今日はから揚げについてお話させて頂きました。

どのお店も美味しいので是非味わって頂きたいです。

あと、から揚げは、上げるのに少々時間がかかります。事前に電話で注文しておくと取りに行った際にスムーズに受け取りが出来ますよ。いきなりお店に行ってメニュー見ながら頼むのもアリですが、コロナ禍なので・・・(*'ω'*)

まだまだ宇佐にはたくさんのから揚げのお店がありますので、次は他のお店もお届け出来ればいいなと思います!

では今日はこの辺で・・・次回の更新でお会いしましょう。

前回の記事はこちらから・・・↓↓↓

睡眠のお供!「NELLマットレス」

以前のから揚げ記事はこちらから・・・↓↓↓

からあげは美味い!!

ぽちっとお願いします(o^―^o)ニコ

  • この記事を書いた人
オガちん

オガちん

元整備士という事もあり、特に車、バイクが好きです(^^)/ サッカー観戦、グルメ旅、ラーメン、アニメ、マンガ、ツーリング、麻雀 が大好き趣味盛りなオガちんです。同じ境遇や、興味がある方はぜひ(*^_^*)

-おすすめ, からあげ

© 2024 オガちんのブログ生活!! Powered by AFFINGER5