お取り寄せグルメ 贈り物

世界が認めた職人による絶品シャルキュトリー&肉料理

皆さんお疲れ様です。

オガちんです。

今日はお取り寄せお肉のお話!

世界が認めた職人による絶品シャルキュトリー&肉料理の

【Meat Deli Nicklaus'】(ミートデリ ニクラウス)

シャルキュトリーって何??

さて皆さん、シャルキュトリーって聞いて(?_?)ってなってる方も多いかと思います(笑)自分も最初はそうでした(笑)

シャルキュトリーと言うのはフランスにおいて食肉加工品全般の総称の事をいい、chair(肉)+cuite(火を入れる)が語源といわれています。ハム、ソーセージ、パテ、テリーヌ、生ハムなどが代表的な加工品で、原料は主に豚肉ですが、ジビエ(猪や鹿など狩猟で得た天然の野生鳥獣肉)などを使うこともあります。この様な食肉加工品を販売するお店の事もシャルキュトリーと言われ、また加工の技術を持つ職人がシャルキュティエ(charcutier)と呼ばれています。

Meat Deli Nicklaus'について

Meat Deli Nicklaus'では本場フランス・ドイツで修行を重ねた職人が 食材にこだわり、手間をかけてひとつひとつのシャルキュトリーを作っています。Nicklaus’のシャルキュトリーの特徴は、 多様なお肉を使い分け、余すところなく美しく仕上げる本場の技術と、それぞれに相性の良い食材や旬を積極的に取り入れる組合せのユニークさ。美味しさだけでなく、そんな“新しい発見”まで見せてくれる五感を喜ばせてくれる商品がたくさんあります。

おいしさの秘密・・・

ニクラウスの美味しさの3つの秘密

1・厳選した原材料

豚肉は国産100%、新鮮なうちに加工

国内で製造される食肉加工品の約80%が外国産を原料としていますが、ニクラウスでは全て厳選した国産豚を新鮮なうちに加工します。 その他の畜種もブランド品種など安心・安全・美味しさの3拍子が揃ったこだわったものを取り扱っています。

2・こだわりのスパイス

本場ドイツの老舗スパイスを使用

本場ドイツで100年以上続く老舗スパイスメーカーHela社のものや、天然の岩塩、秘伝のスパイスミックスなどこだわりのスパイスを使っており、 食材によって配合や使い分けを吟味し、肉本来の旨味をこれでもかと引き出しています。
3・職人による加工技術
安心と安全のプロ品質
商品の原材料選びから企画・製造・パッケージングに至るまで、すべてを福島本店で行っています。 シャルキュトリーの世界コンテストで表彰された経験を持つ職人・阪口や 食肉加工のゲゼレ(ドイツの国家資格)を持つ古塩など、本物の肉の職人が心を込めて作っています。
ギフトボックス
おとなの週末(「ご馳走肉をお取り寄せ」特集で試食評価1位)、 BRUTUS、STORY、関西肉の店2021など多数のメディアにも紹介されてます。

お取り寄せならではのご馳走(*'ω'*)

コロナ禍の今、お取り寄せや何と言ってもリモート飲み会のお供にもピッタリ!正直自慢出来ると思いますよ☆

ビールに合うソーセージやワインに合うハムやサラミやテリーヌ(*'ω'*)

想像しただけでヨダレが・・・( *´艸`)

リモートで呑むのも良し!頑張った日頃の自分へのご褒美にも良し!

はたまた大切な人への贈り物として良し!

時々は贅沢しても良いんですよ(*^▽^*)

世界2位の職人が作るパテ・テリーヌの専門店
食卓から、毎日に彩りを。ミートデリニクラウス

ここからは美味しそうな商品をちょっとご紹介・・・

それぞれ秋にちなんだ食材を使った「今までにないシャルキュトリー」ばかりの秋限定セット。無花果(いちじく)の芳醇な甘さに包まれるフォアグラテリーヌ、最高級古座川ジビエ「金もみじ」を使ったサラミ等、どれも今までにない味わいと調和が、新鮮な体験を味わえます。



世界2位の職人が作るパテ・テリーヌの専門店
食卓から、毎日に彩りを。ミートデリニクラウス

 

温めるだけですぐ美味しい、秋のお惣菜です!
こちらは、フランスの定番煮込み料理。ガリシア栗豚は栗を食べて育った、ジューシーで柔らかい肉質と脂の甘みやあっさりした味わいが特徴です。そんなガリシア栗豚の肩ロースと栗を、アップルビネガーでさっぱりと煮込みむことで、ハーブの効いた豊かな風味も相まって、ご自宅でビストロ気分を味わえる一品です( *´艸`)
<https://base-ec2if.akamaized.net/images/item/origin/91806ad78c1ab7cc3973448442839503.jpg

パンやごはんのおかずにもなるハム・ソーセージ類とワインのお供にぴったりなパテ・テリーヌ類をバランスよく詰め合わせたセット。
人気のフォアグラのテリーヌも入っており、特別感のあるギフトです。

お届けは華やかなギフトボックスで大切な人への感謝の気持ちを乗せて、特別な演出をお手伝いします。

また、合わせておすすめのワイン品種や焼いても美味しい商品の焼き方などを記した商品カード付で、初めての方にも安心してお楽しみいただけますので安心です。


https://nicklaus.thebase.in/items/34978677

贈り物の定番ですね(^^)/届いたら皆が喜ぶ「ハムの人」(笑)

最後に・・・

皆さんいかがでしたか・・・?

今日はシャルキュトリーのお店、ミートデリ・ニクラウスをご紹介させて頂きました。

大切な人との時間、頑張った自分へのご褒美にちょっとした贅沢として・・・。ぜひ、一度味わってみて下さい。

きっと忘れられないひと時になる事間違いなし(^^)/

では今日はこの辺で・・・

次回の更新でお会いしましょう。





 

前回の記事はこちら・・・

CMで話題のシャワーヘッド!ウルトラファインミスト!

お肉と言えば大トロ牛タン!

楽天Amazonで1位!絶品大トロ牛タン!

ぽちっとお願いします(o^―^o)ニコ

  • この記事を書いた人
オガちん

オガちん

元整備士という事もあり、特に車、バイクが好きです(^^)/ サッカー観戦、グルメ旅、ラーメン、アニメ、マンガ、ツーリング、麻雀 が大好き趣味盛りなオガちんです。同じ境遇や、興味がある方はぜひ(*^_^*)

-お取り寄せグルメ, 贈り物

© 2024 オガちんのブログ生活!! Powered by AFFINGER5