おすすめ ツーリング

福岡のグルメ!美味しいうどん屋さんでした!

唐揚げ定食

皆さん、お疲れ様です。

オガちんです。

今日は昨日ツーリングで行ってきた、うどん屋さんのお話!

機会があったら是非行ってみて下さいね(^^)/

福岡県の京都郡みやこ町にあるうどん屋さん

古式手打ち うどん そば 「藪」(やぶ)

朝起きたら天気は良好!でも午前中は用事があった為、午後からの移動(^^)/

ツーリング仲間と集合して、いざ出発!!

雲行きが怪しく天気が微妙になってきたな~ってみんなでインカムでお話しながら走る事・・・。

15時くらいに藪さんに到着!(^^)!

藪 うどん屋さん

駐車場はめっちゃ広い☆

時間が15時位だったのでお昼のピークは過ぎておりお客さんはまばら!(^^)!

でもお店はめっちゃ良い雰囲気!駐車場が広いだけあって、お店も広い!(^^)!

お昼ご飯をガマンしてたので、空腹もピーク( *´艸`)

早速メニューのチェック☆

色々メニューはありますが、おススメは「唐揚げ定食」との事で、天ぷら定食やカツ定食も気になりましたが、唐揚げ定食しかうどんが付いていないとの事でしたので迷わず、みんな唐揚げ定食にしました。

唐揚げ定食

テーブルに唐揚げ定食が届いた瞬間・・・

「唐揚げデカっ!!」と思わず声が・・・。

でもまずはうどんから・・・( *´艸`)

出汁・・・「美味い・・・( *´艸`)」

麺・・・「美味い・・・」普段はコシが強いうどんばかり食べるのですが、初めて柔らかめのうどんを食べました!

これがめっちゃクセになる!!、うどんがめちゃウマ~って感じでした( *´艸`)

続いて唐揚げ・・・。

一口・・・サクっと・・・外はカリカリ、中はジューシー( *´艸`)出来立てなのでアツアツの肉汁が
口の中にブシャーって火傷しそうなくらいのが溢れて、今思い出したただけでもヨダレが・・・( *´艸`)

ご飯が進む・・・進む・・・ほんとに進む・・・むしろ米が足りない・・・(笑)

という事で、汁まで飲み切って完食しました(^^)/最高に美味かった☆

藪さんはかなりおススメです。ぜひ近くを通った時は寄ってみて下さい( *´艸`)

来た道を帰るのは物足りないので別な道を・・・

この決断がなかなかの悲劇を生むことに・・・

とりあえず違う道で、寄った道の駅がなかなか良かった(^^)/

道の駅 香春(かわら)

道の駅 かわら

山小屋ラーメンがあったので気になったが、さっきうどん食べたばかりでしたので、とりあえず・・・軽食( *´艸`)

ホットサンド

ホットサンドがあったので頂いちゃいました(^^)/

ツナサラダホットサンド・・・美味い!お腹いっぱいのハズでしたけど、ツナサラダなので・・・サラダでリセット(^^)/

ツーリング仲間が石炭ソフトクリームってのを食べてましたが、それもめっちゃ美味そうでした(^^)/

それはまた今度に(^^)/

時間はもう17時・・・

暗くなるのも早くなってきてるので帰ろうという事で、英彦山の近くを通る道で帰る事に・・・。

この道が本当にヤバかった・・・。

まず道はグネグネ・・・。おまけに落ち葉が道の端にたくさん・・・。辺りは真っ暗・・・。

これだけでも中々精神的に気を遣うツーリングになってきているのに、雨が降り出しスリップしそうで怖い怖い!

山道に雨降って真っ暗で落ち葉いっぱいで道ぐにゃぐにゃでもう無理って感じでした・・・。

でも先頭を走ってくれてる人のおかげで何とか切り抜けられました・・・。

あとはまともな道になって雨もやんで無事に帰宅出来ました(笑)

もうあんな道は走りたくないですね(笑)明るい時で雨も無ければならまだ大丈夫かもですけど・・・。

最後に・・・

色々ありましたけど、無事に帰れて何よりでした。

うどんはめっちゃ美味しいし、唐揚げも絶品でしたので、「古式手打ち うどん そば 「藪」(やぶ)」機会があればぜひ皆さんも行ってみて下さい( *´艸`)

では今日はこの辺で・・・

次回の更新でお会いしましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

前回のツーリングのお話は・・・

こちらもCHECK

大分グルメ 豊後高田市 香々地にあるご飯屋さんへランチに行ってきた

大分グルメ!豊後高田市、香々地にあるご飯屋さんへランチに行った来た(^^)/ 皆さん、お疲れ様です。 オガちんです。 今日は、大分のグルメなお話・・・。 県北の情報誌!スマイル 大分県の北部の方に住ん ...

続きを見る

 

 

ぽちっとお願いします(o^―^o)ニコ

  • この記事を書いた人
オガちん

オガちん

元整備士という事もあり、特に車、バイクが好きです(^^)/ サッカー観戦、グルメ旅、ラーメン、アニメ、マンガ、ツーリング、麻雀 が大好き趣味盛りなオガちんです。同じ境遇や、興味がある方はぜひ(*^_^*)

-おすすめ, ツーリング

© 2024 オガちんのブログ生活!! Powered by AFFINGER5